きかいオンチ 2

 朝のブログが 公開してなかったので 時間差あるけど投稿

 

せっかくブログに写真を 取り込みできるようになったのに、、、

 

携帯で撮った写真をパソコンでアップしようとしたら

携帯の写真が内部ストレージに入っていて

SDカードに取り込めません。

そんな簡単な事が出来ないなんてショック 

 

前の携帯は、楽勝だったけど、、

ビデオカメラもそうだけど、

日本語で書いていてほしいと思う。

 

先日、ビデオカメラで子供の卒園式を撮った動画も

I PHONE使ってる他のお母さんに 渡すまでにすごく時間がかかった。

結果 ネットで 動画見れるアプリを起動して保存する。

方法をとったんだけど、、、、

 

よく 園のお友達? のお母さんから

良く撮れてたからっとか コンビニで 印刷すぐできるから

と、 I phone から データをおとしたような話を聞くんだけど  

実にうらやましい。

 

私の携帯は 

 

  SHARP SHーO1K

 

 

SDカードがあると安心なので 

その理由だけで I phone は選ばなかったのに。

 

携帯を変更するたびに色々手続きが大変なので

なるべく携帯電話は変更したくない。

 

この携帯不便な事って、、、、、

いちいちマイクロSDをはずす時に SIMカードと一緒に入っているから

「カードが外れたので」とコメントがでて電源が落ちてしまう。

 

 

立ち上がるまで待ち時間が 結構ある。

その間、操作が出来ない。

f:id:KODOMON:20190324085521j:plain f:id:KODOMON:20190324091236j:plain

(日没時間が少しづつ遅くなってきたと夕陽を撮ったが画像編集しないと伝わらない。)

 

携帯立ち上がって画像アップする間に ここまで ブログかけちゃった。

 

春のおとづれ ♪

と、、福寿草を撮影したら

f:id:KODOMON:20190324084741j:plain 

 

朝起きたら、今日雪が積もってました

 

と写真入れたかっただけだったのに(><)

 

f:id:KODOMON:20190324154551j:plain

後日、上記に雪の写真がを載せたかったけど 

結局 もう一回撮影に行きました。

 

残念。

ぱぱっと出来ると 楽しんでやっている作業も

一個  しくじると

すぐやる気ダウン

 

ほとんど降らなかった今年の

せっかくの雪なので (たぶん最後と思って)

雪あそび行ってきます!