サンドイッチ食べたい

昨日、トーストを買った時に

皆がパン食べていても 

「僕 たらこごはん」とか

マイペースに、一人ご飯食べていた下の子が

 

「砂糖つけたやつ」って

 

食べたそうにいうので

 

サンドイッチを食べたいなんて聞いた事もなかったので

シュガートーストだね!

(野菜ほとんど食べないので)

野菜ジュース飲んでくれるならOK!

 

と、約束し

(焦げると食べないので)

バターをつけたトーストをレンチンで

バターを溶かし

しんなりしすぎたパンに砂糖を少なめにつけて

 f:id:KODOMON:20190327032219j:plain

 

完成!

喜んで食べました(^^)

+ 野菜嫌いの孫のためにプレゼントされたジュースを飲み干し ☆

ヨーグルトを食べて

 

気がつけば

上の子用に作ったハムチーズサンドも無く

その小さい体のどこにそんなに入るんだろう??

と思いつつ

 

後で聞いたら 上の子が砂糖かをかけて食べているのをみて

食べたいっともらった事があったそうだ。

 

バターと砂糖だけ っていうのは どうなの?

と、思うけど 食べれる物が増えただけで良かった事にしましょう。

明日から たまご焼きをはさんだり、

色々バリエーションを増やしてみる事にしました。♪♪

 

 

上の子が 起きてきて

ホットケーキ蒸しパン食べたいというので

自分でまぜまぜするなら!

と、ネットで検索

牛乳パックを切って、卵を冷蔵庫から出し

ミックスと牛乳を測って ハイっと渡すと

自分で 一生懸命混ぜていた。

f:id:KODOMON:20190327032055j:plain→レンジでチン→f:id:KODOMON:20190327032005j:plain

いまいち 膨らまなかったけど、、、、

味はホットケーキミックスだから間違いない(^^)

 

 

偏食の下の子は、

見た目で嫌なら絶対食べなかったので

だいたい 園でも野菜は全般ダメで

マヨネーズ、ソースがかかっていると

まったく食べなかった。

照り焼きなんて、もってのほか

おいしいのに、、、。

野菜のきゅうり(切って味噌つけただけ)は

食べてくれるので 一年中、きゅうりは冷蔵庫に入っている。

味噌汁やポトフのスープを飲んでくれたから 少量でも野菜

摂れてるかなぁとごまかしていたが

 

我が家は一口ルールで 食べれなくても

一口はたべてもらう!

とお願いするが 、なめてみて 

いらないってパターンでしたが

 

最近

祖母の家で 美味しかったからっと

ブロッコリーと 

園の先生からも レタス食べるんですと

話があり

ちょっとづつだが 食事に変化が出てきたようだ。

 

 

野菜を食べれるようになったら

少しは おこりんぼうじゃなくなるんでないのかなぁ

と、期待している母でした。