室内で遊べる場所

www.alve.jp

アルヴェの中に  子供科学館があり

ALVE(アルヴェ)公共棟 秋田市民交流プラザ

雨だったので 公園は行けなくて

 

f:id:KODOMON:20190327041042j:plain

          ↑

知らない方です。勝手に載せてごめんなさい。

いつも これだけ しばーらく遊んでいます。

f:id:KODOMON:20190327041000j:plain

押すとその形にでてくるので楽しいみたい

 

駅周辺は駐車場代がかかるので 

いつも長い時間はいないのだけど、、、

わりとひろい施設でイベントをやっているとにぎわっている。

 

以前は 走り回るか

ありとあらゆる ボタンを押しまくって遊んでいたが

組み立てるパズルとかをやろうという気持ちが目覚めたようだ。

ある程度やると フイッと席を立とうとするので

「お片づけしてから次」

と話して 

一緒に片づけて

を何度も繰り返した。

 

切り替えも大分出来るようになったんだなっとうれしくなりました。

 

家でもブロック黙々とやっているが

いまいち何を作っているかよくわからない

本人が楽しんでいれば良いです 

 

お片づけは がんばろうね (ーー;)