科学館のおもちゃ

秋田市アルヴェの 自然科学館

 

月1回 雨の日とかに行ってます。

 

磁石が大好き うちの子は

 

毎回 

カラフルな磁石でくっつけて 形を作る

遊びをしています。

男の子なので 車も大好き

 

f:id:KODOMON:20190413183058j:plain

 

バランスを取るのが難しく

一部お手伝いするけど、 結構強力な磁石で

違う方にくっついたりしています。

f:id:KODOMON:20190414065427j:plain丸を作ってころがしてみるけど、テーブルの上なのであまりスペースが無く落として磁石が外れてしまうパターン

何回やったら 壊れるからやめようと気がついてくれるのか 楽しすぎてわざと壊しているのか、、、。

 

 

絵カード見本ががあって作れるけど

オリジナルは中々難しい

 

 

 

これはさすがに母が作りました。

 

f:id:KODOMON:20190413102216j:plain

飾れるけど、タイヤが回らないので 子供は面白くないらしい(ーー;)

 

こうやって 遊ぶ場所と 家に置くとかさばるからなかなかチョイスできないおもちゃ

があると とっても助かります。

 

ありがとうございます。