スーパーヒーローのお菓子

セブンイレブンで見つけた リュウソウジャーのお菓子

 

f:id:KODOMON:20190413091645j:plain

写真撮りたいから待ってぇ

のお願いもむなしく・・うちのチビちゃんが空けてしまいました。

 

4月から 始まったばかりの ヒーローもののお菓子がもう発売されてる

おもちゃといい

エンディングの踊らせようとしくまれているCD といい

早いなぁ 。

何事も商売ですね。

なになに・・・・

 

中の袋に おみくじ 吉(きち) !

 

力(ちから) みなぎり ソウル!

 

 ティラミーゴ (主人公の恐竜キャラ)の形をしたちょこが6個・7個???

10個も 入ってなくて 100円??

親的には悲しすぎるが、、、

さすがの子供も少ない とぼそっと話していた。

 

当然だが

あたりがはいっていない

「 ↓ おもちゃ当たるからまた買って」と、

子供は喜んでいる。まんまと戦略にハマっている(;;)

f:id:KODOMON:20190413090727j:plain

       ↑  

どのお菓子買っても 当たった事のない応募券

今回は 3枚で 応募 一応3個は買って 当たらなかったらあきらめ

で、通す。

 

 

(店で商品を買った後の実況中継)

車に乗ったとたん、自分からシートベルトをして

商品をレジ袋から出して空けています。

母:「すぐお家ですが?帰ってからにしませんか?」

あ~あ もう 箱をあけています。

車出発

子:「あけれません」

母に渡されましたが

母:「運転中なので空けれません。」「ひとつしか集中できません。」

信号機

母:「ビリビリですが、箱が恐竜の口になっているのではないですか。」

結果 自分で空けました。

なんということでしょうおみくじが、、

漢字を読めないのに 親に確認して喜んで言葉に出しています!

吉 きち

あ ふりがながふってありました。

「力(ちから) みなぎる ソウル」

こうやって ひらがなやカタカナ言葉を覚えてくれるんですね。

袋を 無理やりあけました。

中のチョコ形を確認したいようです。

ちょこ出ました。

い~い良い笑顔です。満足しています。

 

子:「ティラミーゴ」

見てとばかりに チョコを母の顔のそばに近付けています。

家に着きました。

一個たべて 誇らしげです。

もう 中身がわかったので 満足し チョコ自体はそんなに急ぎでは無かったようで、待ってくれました。撮影に協力いただいた後 一人で食べました。

「めっちゃ少ない。」

子供の本音が出たようです。

(実況終了:笑)

   

一応 口になってるから

撮影協力 

お約束で手を入れてくれました。

靴下もきょうりゅうでしたね。(笑)

f:id:KODOMON:20190413095738j:plain

 メーカーさん チョコ もう少し増やしてください。

シールやカード、おもちゃ無しで 10個入ってないなんてあんまりです(;;)

 よろしくお願いしますm(_ _)m。

 

ちなみに 箱は

恐竜が食べてる風で

「がぶっ」と、色々入れて遊んでます