グロかったり残虐なアニメが多すぎて、、、母は困ってます。

www.nhk.or.jp


特撮ガガガ ・・・ 楽しかった。

             あくまでも個人の意見です。

「親の趣味を子供に押し付けるな!」

を、ユニークにえがいています。

 お母さん

正義!とか

まじめなの好きだよね

と、良く 子供に言われます。 

君に見せられない物を沢山好きなんだよと思って聞いています(笑)

原作も面白いけど、ドラマ楽しませていただきました。

 

キャストがいい味出してる♫

とか、書きたい事が沢山あるけど、、、、。

 

一番言いたいのは

 

親にだめだって言われた事って 離れたら するよね。

 

 

一人暮らししたら マンガばかり増えた。

自分で家を買ったら マンガ屋敷にする

と、夢見てた。(今も)

Kindle 他 電子書籍が当たり前の時代がくるかもしれないのに、、。

電子書籍で 中身ちらり+α はするけど

欲しいマンガは やっぱり家に置きたい。

 

以前に金持ちの息子?の家に行った時に

「マンガ部屋」があったのがうらやましかった。

  

親だから子供の好き物を否定するって、、、、だめでしょう。

って、思ってても 

 

(自分に似てわがままを通そうとする)わが子に

「母はこれだけはゆずれない」

をどこまでOKか悩む日々

 

基本 自分でどうしても欲しい物を買うなら親と別居してから頼む。

と、言うと だいたいは 聞いてくれるんだけど、、

 

だいたいもめるのは 

子供の興味が

・破壊系なマンガ

・恐怖マンガ

 

 

町内の集まりで おばあちゃん家にあそびにきている

小学校低学年の子が

ビックリマンチョコ ならぬ 進撃の巨人チョコ

を おやつにしていた。

スマホだったか 暇な時間をつぶすのに

「青鬼」の絵を見せたり 自分の好きな

青鬼について語ってくれた。

 

 

play.google.com

 

親がやっているのを見て 子供が興味をもったらしいが、、

小学校低学年の子が こんなのを好きなんて(><)

私には すごく衝撃でした。

 

今、ネット開けば 

18禁の広告や

15禁の残虐な物はチラホラ目に入ってしまう。

はっきり 15禁止って書いてくれていた方が

「これは見ない」し、興味無い

とか、話せるけど

スマホ持たせたら 制限なんて、、、、、。

 

制限させて 見せないともっとみたくなってしまうのかなぁ

ゲームも

バイオハザードとか

ゾンビ倒す!

とか、楽しい物を制限したら 大人になってから反動くるよりは、、、

と、思う

 

 

TVでも

進撃の巨人」とか はやる時代

アニメだからこそありえない世界

  

内容は面白いんだけど 

友情のため とか 理不尽を乗り越えていくさまは見習いたいけど

 言葉つがいも

くれよんしんちゃん 真似したがる幼い男の子よりは だんせん良い。

 

だけど 知らない中高年には

残虐なイメージしかない。

私も 整形外科の待ち時間がなければ

「話題になってるから見てみよう」ぐらいにしか自分からは興味のないジャンルだ。

 

なんで やらなければやられる

生と死のはざまで ギリギリの選択肢の中で生きていくしかないアニメ

が、子供達にはやるのだろうか??

 

約束のネバーランド」を みたい上の子は

 

 

録画して 幼い下の子に隠れて 見ている。

ダメな事は、理解してくれているなら仕方ないのか、、、。

 

 

 

マンガに限らず

 

金銭感覚だったり、

思いやりだったり、身につけてほしい事は沢山あるけど、

あせればあせるほど空回り、、

このまま 反抗期に突入したら聞かないだろうな

早めにすこしづつこれが当たり前な生活を身にしみさせないとマズイな、、。

と、思っていても

子供とのかかわりや、親と接することで身に付いてくるのが

当たり前の毎日が 減っている現状がある。

子供は 早く大人離れしたいんだなぁ

時間はいくらあっても たりない。

 

金、土の 9時映画だけは 一緒に見れるのが楽しい。

文句言いながらもこれだけは みてくれる。

昨日は SING

 11時すぎても 楽しい親子時間だから夜更かしはありでしょう。