母子家庭、女性は弱いのか

若者の中で、40代に 精神病んでる女性が多いと 話題になり

反論できなかった。

 

バツイチが 勲章のような男性に対し、

女性が子連れで生活をするのは大変でもそうしなければいけない経緯が様々ある。 

 

1、夫から暴力で逃げられない。

2、夫の浮気癖、酒癖

 

自分に向く分にはかわせても子供にいったらもうただではおかない。

 

相談できる相手がいるならいいけど

「自分の居場所を知らせないで。」と、旦那が会社までのりこんできて逃げるように退職する人もいる。

 

母子家庭で働く人が増えているが、、。

子供をいざという時あずかれるとか自分以外で助けてくれる人がいないと働けない現実。

 

 

母子家庭を応援しますみたい就職先で頑張っていたのに

ちょっと自己主張したら 次の日から上司の態度が激変。

 

自分の思いどうりにならない部下はいらないようだ。

 

最初に 契約した時の書面上には書かれなかった話で

 年功序列なので 資格はあっても前にいる人より高い給料は払えないが、皆の手前できないのでボーナスで差をつけるからと言われ最初に手渡しでもらったボーナスが???ありえない金額で 話が違う、私が何を頑張ったのかと問い詰めたら、

そんなことは言っていないとしらをきられた。

 

 

自分にその気が全く無いのに上司に気に入られてしまい

誰も助けてくれない。

女性からははいやみの連発で、

男性には困っていると相談しても「会社に残りたいから巻きこまないで」

結局、

職場に居づらくなり退職。

皆、生活があって自分が可愛いのだ。

 

連絡先は知っているので無下にもできない。

もちろん食事は断ってるし、何一つやましい事はしてなかったのに、、、。

履歴書に住所が載ってるしストーカーまがいな事をされてノイローゼになりそうです。

 

辞めますって言ったら掌をかえしたように

新しいターゲットを見つける。

口封じでもするように 

何でも出来る事はするから言ってくれ。

退職金じゃたりないぐらいメンタルやられたのに

怒りたいけど、、、、離れられるならそれでいいって思うぐらい弱っている。

 

そんなときそっと手を伸ばしてくれる人がいると

誰かにすがってしまう女性がなんと多い事か!

 

生活が一人親でも出来るならそれに越したことはないが、、

メンタルが弱っていると 過ちを繰り返す。

 

婚活に 「子供がいる」と言えずに参加して

言った途端に 前向きに考えられない男性は沢山いる。

 

3年 婚活頑張って 子供大きいのに結婚して幸せな友達は

手に職があり、自分の意見がぶれない強い女性だ。

 

 

35歳を過ぎると 

周囲に 結婚をした方がよいと 言えない自分が出来てしまう。

まだまだ女性は収入も少なく 子育て時期と向かい合わなければならない。

 

 

人間不信になりますよぉ~

戦って勝てる自分を作りたい。

泣き寝入りで終わらないために、、

当事者が仲間を作る努力をしないと、、。

人のために私が出来る事はなんでしょう。