怪我や病気をすると会社にいられなくなるのか

会社につくしたつもりはないけど、、

 

上司から「母子家庭だし他に夜勤遣って稼ぎたい寡婦がいっぱいいるから子供さん見てあげてね」と、夜勤を減らしていただだき、

私がお願いしたわけでもないのに

今しかない子供との時間も大事と

甘えていたら、

 

転んで 全治3か月程度 骨折したら 上司の態度が激変。

 

上司から社長にある事無い事言われ、話も聞いてもらえなかった。

周囲も上司には逆らえず

 

たしかに迷惑はかけていたが、、、労災もらったわけでもないし、

訳がわからず 

ケンカ別れしたみたいな辞め方ですごく悲しかった。

 

すごく勉強になり楽しかったのに、、、もっと働きたかったが

怪我した自分が悪かった事になった。

 

理解してくれる人もいたが

自分の立場が悪くなるから協力はしてもらえなかった。

 

 

後々 その時の上司に会ったら 軽~く

 ごめん 中間職はつらかったのぉ もう私も辞めたから 

うちの会社来るみたいな感じで言われが行きたいはずもなく、、、、、。

 

体調崩して長期休んだら 周囲の態度が激変。

 

「真面目にやっていた自分が馬鹿みたい。」

 

「やる気なくした」 などあるあるだ。

 

労働組合なんて 大きい会社のやらせみたいなもので

全然役にたたなかった。

よく 旗持って叫んでたりしたけど何も改善していないじゃないか

 

 

 

 

会社での怪我でも 労災を渋る会社は多いようだ。

当時の彼氏は労災もらえず 会社の寮を追い出され

私のアパートに舞い込んできた。

 

怪我してるからあまり職種があまり選べず 仕事が見つかってもなが続きせず

これからだね と、頑張ろうとしていた矢先に、、、

 

 

今なら理解もできたかもしれないが

私には余裕がなく 見放してしまった。

今は彼が元気でいてくれる事を祈るしかない。