公園めぐり

秋田の人なら

一度は行った事のある

おおがた村の 菜の花ロード

 

f:id:KODOMON:20190310225342j:plain

(去年の桜)

毎年、5月近くなると

桜を見に行く。

3月でぽかぽか陽気の今年は、桜は早まるかしら(^^)

 

3月10日 今日はどこにいっても

ポカポカして 薄着でジャンバーは脱ぎ捨てて公園で遊んでいました。

 

能代市の湖畔公園に行きましたが、

f:id:KODOMON:20190310230110j:plain

小バエ??

小さい虫が、沢山顔の前に来て

刺される訳では無いけれど、、、、短い時間で帰ってきました。

ざんねん

お天気の日は、外にあそびに行きたいけれど

秋田は、冬が長いから

冷たい風で長い時間は外にいられません。

 

うちの子供は、太陽に長い時間あたったり、汗をかくと

すぐ肌が赤くなってしまい体を掻きむしってしまいます。

遺伝だと思われます。(;;)

 

よく 

色白ね!

と、声をかけられますが

 

「長く外に居られないんで。」と、いちいち言うのも角が立つので

ニコニコして終わりますが、

本音は

かわいそうだなぁ、ごめんね。

と、いう気持ちでいっぱいになります。

ブログで、アトピー治療専念の方を見ました。

うちの子も 薬をのんでかゆみをおさえたり、

ぬり薬がかかせません。

代わってあげられるのならお願いしたいぐらいです。

 

室内で遊べる施設がどんどん増えてほしいです。