公園

今日は 天気が良かったので

通称 こまち公園へ

f:id:KODOMON:20190413183812j:plain 駅にいました

夜はしぼんでいるふくらましている犬でした。

かわいい

 

歩いてこまち公園へ

(駅近くの 新幹線こまちがみれる公園)

 

ぽかぽか していたが

夕方になると すこし風が冷たくなってきた。

まだまだ 上着は必須だ。

 

補助輪つき自転車に乗っている 女の子を発見

力が足りないらしく

ほんのちょっとの坂道で止まっている

ほほえましい光景だ

 

 

わが子は 補助輪いらない とはずしたものの

乗れるはずもなく (><)

 

なんとなく

女の子から話しかけられ

競争??

いやいや スピードでてあぶないから~~

と、一緒に歩く。

 

離れて見ているお母さん

「久しぶりで乗りたいって来たけどまだまだ、、。」

 

枝を拾ったり 一緒に遊んでくれた。

5歳で近くの幼稚園に通っているそうだ。

 

男の子なら 途中から ルールがかみ合わず

いつもなら離れていくパターンだ。

 

なんとなく たまに 離れたり 話しかけたり

良い感じだ。

途中で お父さん連れの男の子も合流したがあそびがちがうって感じですぐ離れた

 

 

ブランコに乗ったり

良い感じに別れて

 

いつもなら 「まだいる」「帰らない」

もっと一緒に遊びたくて さよならができない

 

女の子から 自転車でまわってくるから~と離れて行った。

今だ!!

 

帰ってきた。

本当は バイバイまた遊んでね

ってしたい。

でも、今日はこのぐらいで

 

怒らないで帰れた公園は 初めてだった。

 

すごい

一年生パワー

彼の中で何かが変わったのか??

 

いつもなら ちょっとのきっかけでかんしゃく

遊んでくれた子ありがとう

また 遊んでね

今度は補助輪つきにでいくね(^^)/