学用品 失敗談

新一年生 

 

筆箱

鉛筆

自由帳

 

必ず 購入しなければならない学用品

早めに 準備したために 

残念だったのは

   ★  ふでばこ 

 

後1週間 遅く購入していればよかった。

学校で支給された物が入らなかった。

 

ふつう ペンケースは 縦に入れるイメージですが

この商品は

ランドセルを開けて 教科書の上に 置けるのが売りで 購入しました。

 

たくさんある中で 一番に コレ!

と、 息子が決めました

が!

学校購入で 20CMの定規を全員購入で支給され、、、、(;;)

この商品は 18CM しか入らないため、スリムで欲しかった機能があだになり 使えなくなってしまいました。

4日の学用品購入で学校行ったときに 全員同じ定規 買わされました。

そのあとにペンケース買っていたらこんなことにならなかったのに、、。  

 

ちなみに もうひとつ 

ランドセルの中に横に入る機能ですが

教科書とか 中にエプロン袋とか荷物を入れないと  ↑ この写真のようにはならないですよね 

うちのかんしゃく君が 

(なぜ 上におけないのか、下に置くのでは納得がいかない写真のようにしたい)と 怒り出して 大変でした。

 

私からすれば え?? そこ? って 感じ

すぐ 新しいの買いに行くにも 種類たくさん選べるお店って

仕事帰りは厳しくて、、本人も連れて行きたいし。

たまたま 上の子が使うために購入した ペンケースを貸してくれる

で、期間限定ならと かんしゃく君が納得したようで

1週間使ってもらうことにしました。

(鉛筆にキャップ付けないとあぶないし下の子はキャップが気になって集中できない。気が散って仕方がないのでずっとは使わせたくない。)

                   ↓

 

上の子のペンケースはこちら

たくさん入るし、使い勝手も良いようで気に入ってます。