他人に文句を言う暇があるなら自分が出来る事を

怒っている人を良く見るけど

・こうしなさい! 違う! 何でできないの?

・何回言えばいいの? ヤル気ある?

追い詰めてますよ

だんだん 機嫌悪いからあたっているだけでは、、と思ってしまいます。

 

それって、

その人の価値観に合わせろってことでしょう。

言われたからってすぐ出来る訳でもないし、

ガーガー言われるとやる気なくなるし

その仕事 そこまで必要と思えないんですけど、、、。

 

返事はするけど 出来なかったらまた怒るんでしょう。

その人の為にそんなに怒っても何もならないし周囲が不快になるだけです。

「○○さんも、そう思うでしょう。」

と、こっちに話を振らないでくれますか?

 

仕事が早い人って 自分が出来る事は他人もそこまで出来てあたりまえと思っている

のかもしれない。

けど イライラはぶつけないでもらえますか。

人は人

本人なりに一生懸命やってるかもしれないし、

一生懸命の場所がそこじゃないのかもしれないし、

他で頑張れる事があるかもしれないし、

そこまで執着して言わねばならない事なんですか。

そんな暇あったら、自分でやった方が早いでしょう。

 

教えているつもり

あなたのために

周囲が迷惑なんですけど、、、、怒っている人は気付いてますか。

 

尊敬する先輩には 教えなくても自ら真似をしようと頑張ります。

その人は 自分なりに成長しているから自分磨きをしてくれませんか。

言われてもやる人はやるし、

やるひとは言われなくてもやるし

やらない人はやらないし、

何度言ってもその人は変わりませんから

 

私にも理解するまでに時間かかりましたけど

こーゆー人もいるんですたぶん。

 

言い方が悪いけど

若いのに意欲が無いし、

たぶん「やる仕事」忘れているだけだし

必要な事だけ「これ?」と、声かければやってくれますから

 

それでも 仕事が回らなくて どうしても困っているなら自分が頑張りますから

怒っている時間が無駄です。

 

不器用な私でも時間をかけて慣れてきました。出来ない事も沢山ありますが、それでも何とか仕事になってます。

 

きっと その人も少しづつですがやれると思うのでそっとしておいてもらえませんか。

器用な人は 何でももすぐ出来てしまうから、、待てないかもしれませんが

気長に気長に

きっと やらなければ! って

きがついて 出来る事が増えてきますから、、。

 

怒ってしわが増えても 

あなたが その人のせいでイライラしても

嫌われてしまうだけです。

せっかくの時間を費やしても 成果はすぐ出ませんから