機械オンチ

 

ブログ1つ1つに写真付けたいけど、、、、。

保存はされてるみたいだけど1つ1つには反映されて無いですね。

このブログの方たち、デザイン色々作っててすごいですね。

ありがたく使わせていただいててます。

 

不器用な自分は、

急いでいるときは、良い物を作りたかったら本職にまかせたい!

と、考えてしまいますが

長い目で、自分も作れるようにチャレンジしてみたい。

大人になってのチャレンジって

大切だなと、感じます。

とにかく字が汚いので

仕事でも、「パソコン打てるようになってすごく助けられた。」

50代って、中々パソコン覚えられないので

ワード、エクセル使えると意外と重宝された時代。

これからは、出来て当たり前になっていくんですね、、、。

 

小学校からプログラミング授業!!

って、考えもしなかった。

 

色々中途半端にしていたことがいいわけばかりしていたけど、、、

時間がある限りすこしづつでも

出来ることから始めよう。と、時間の使い方を考えるようになりました。

 

アルバイトでも、企業に働こうと思うなら、

10代、20代で資格は、取れるうちに取得しないと 

本当に頭がついてこなくなるから

試験、言えないぐらい落ちている(++)。

しかも、どんどん難しくなって 取得しにくくなっている。

資格だけで人を判断する人、40代以上はすごくいる。

見返してやりたくて 必死に頑張ったけど、、、、、、、

+必要って思い入れがあっても出来ることと出来ないことが限られる。

子供には、「やりたいことが見つからないなら調理師免許は取るんだ。」

と、洗脳している所(^^)

 

 

まずは自分のプチ目標

第一段階「ブログに写真を付ける」

をクリアしないと誰も見てくれない。

 

自分がやれないと、子供にも言えない(笑)

お仕事でも、機械だけは、20代に教えてもらったりすることが多い。

 

休みの合間見て、チャレンジ、チャレンジ

 

出来るできないは別ですけど(笑)

 

写真入れれました(^^)

後から編集で入れました。やればできる!

こんなに簡単だったなんて、、、頑張れ私!

f:id:KODOMON:20190227044829j:plain