歯車おもちゃ

おもty一時期

一時期

こどもチャレンジ で 

「歯車」のおもちゃが

わが子には どハマリで

すごく遊んでいたので

 

歯車のおもちゃ好きかなぁ

と思って アマゾンとかネットショッピングで

買おうかすごく悩んだんだけど、、

値段とか 色々考えて

 

 

買わなかった。

 

f:id:KODOMON:20190407073423j:plain

タイミングよく

児童科学館で 見つけたからだ

月一回ペースで行きますが

毎回、駐車場代500円はらって 1時間これ遊ばれても微妙なんですが、、

他にも沢山遊べて 買い物と食事+αって考えたらまあまあ

歩くけどちょうどいい散歩になるし市営駐車場以外だともっと高いし

買い物無いと、バスで行くのが楽しい。

 

結局

おもちゃは ガタ がくるので 

他で遊べるなら家で買うよりずっと良い

頭を使う系のおもちゃは 親子で考えるし 本人のどこまでやれるか

を伸ばす絶好の機会なので

児童館とか 色々なところで触れるから

助かります。

 歯車を上手にかませて

大小のはぐるまを組み合わせていくのだけど 

沢山つけすぎても重くなってハンドルを回せなくなるし

バランスも大事

結局 最後はいつも 大きい歯車で 模様があるのが楽しい

3歳、4歳、5歳 一緒(笑)

f:id:KODOMON:20190407073604j:plain