役にたっている本

f:id:KODOMON:20190407072744j:plain

画像 縦に出来なくてごめんなさい

 

発達障害のある子と家族のためのサポートブック

 幼児編

 

行動とか わかりやすく  

細かく書いてあって

とても 役に立っている

もしかして??

っと 思っている親や 当事者の家族にお勧めしたい一品です。

 

療育の施設の本棚にあって 沢山いろいろな本があった中

これを読んでみたら 母がすごくためになり

新品で購入しました。

 

どんな本でも ためし読みは 大切です。

一生の中で 

その時に必要な本 に どれだけあえるかは

ためし読みが出来るか できないかが大事だと思います。

 

お気に入りの 本屋さん

 ジュンク堂 

専門誌とか 街の本屋で 探せなかったり 

こちらで だいたい購入させていただいてます

ジュンク堂書店 秋田店

 

f:id:KODOMON:20190407080301j:plain小学生編 があったので

 

今回は 年度末で探しにいく余裕もなかったので

ネットで中古で購入しました。 

もうすぐ届くと思います。

 

 

 

 

f:id:KODOMON:20190407080426j:plain おまけ画像 

恐竜

展示してある物って きれいに保管できるから良い。

お家だと 個人のスペースも限られてるし 

子供に母のコレクション物を ケースから何回出されて

どこかに無くなって ぐちゃぐちゃになって出てきたかかわからない

 

子供が 自分の棚に

トミカカーを並べて うっとりしている 子を見ると私の子だと思う(^^)

 

 

非現実の空間って たまには 必要

いつか 自分の家を買い 子供が大きくなったら 

本と その時の自分の好きな物だらけに囲まれて

飽きたら また違う好きな物みたいに飾りたいなぁ