好き嫌い多すぎで、、、。

お弁当作らないと、、、、3日目

すでにネタぎれです。

 

園で 展示されていた

「今日のメニュー」 は

ほとんど たべてない

おなかすいてるだろうという日が多かった。

 

 

子供の好き嫌い

 

マヨネーズ、ソース、照り焼きなどかかっている物は全般食べない

つくね ハンバーグ(ほぼ塩とだしで味つけ)

 

野菜と名のつく物はたべない

 

 

 

たまごやき食べれない

(卵焼きを大好きなカニカマ入りにしたが一個食べてもういらないとのこと)

竹輪チーズに変更

 

からあげ 

(大好きだけど毎日はさすがに、、。)

ハムカツに変更

 

果物 

(りんごは飽きた

キウイ、パイナップルなどかんづめはいらないとのこと)

みかんまるごと 小一個に変更

 

 

 

ブロッコリーは継続

(唯一の食べれる野菜)

 

学校給食始まって 食べれる物が増えるといいな

と 期待。

園とはちがって

「お残しはゆるしませんでぇ」

が、わが子にはどうはんえいするのか、、、。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

らんたろうのおばちゃんのイラストを探したが

コメント入りがこれしかなかった。

 

 

 

上の子は 

下の子ほど好き嫌いは無かったが少しづつ食べれる物が増えて

家では食べなかった キムチが学校のは辛くないなど教えてくれて

たまにつくるお弁当を喜ぶようになった。

 

いつか そんな日が下の子にもきますように、、、。

 

 

食べ物のバランスが整うと

おこりんぼうも減るんじゃないかなぁ(><)