一年生

1年生!入学式までまだまだ

学校はいけません。

 

 

その前に

学童保育

練習3時間は やったけど

丸一日は初めて 

 

入れてはくれた、、、、、

前向きに??

受け入れてくれた ものの

万が一、お友達をたたいたり、暴言がつづくようであれば、、

なんちゃらかんちゃら、、、、

と、制約付き

うちの子に職員一人とられちゃうから仕方ない。

園でも いつも先生の隣にいました。

一番が大好き!

 

 

園の先生も、、

慣れれば、、、、、ね。

初めは 日々手探り状態だったと話している。

 

新しい環境

 

いい感じで

成長してきて 集団行動もだいぶできる はず

母より 本番には 強いぞ!

 

 

全く何もない訳ではない。

療育の先生も 今できる事を っと頑張ってきた。

 

救われているのは

本人 1年生 やる気満々 続いてくれ~

 

 

「発達障害のこの...」の画像検索結果

本を 買ってみた。

 

わかりやすい

普段やっている 思っていることだけど

言葉にするとこんな感じ

ってことが かいてあった

 

イライラ していたら もったいない

親も子も出来ている事がたくさんある

 

もうちょっと 、、、本人が理解できるようになってからかな??

 

 

怒りを 大きくしない事 を 目標に!

ちょっとの怒りを 爆発させないように

急がず 焦らず カンペキ を目指さない。

その通りなんだけど、、

 

今日も ほどほどにがんばるぞ~